旧統一教会
旧統一教会問題が連日報道されていますが、旧統一教会がいかにして、政府中枢に近づいていったのかが明らかになりつつあります。
人を拠出したり、寄付金を渡したりすることで、政府の重要人物に近づいていったように感じます。
人とカネを使って、政党を意のままに操ろうとする姿勢は、首都圏青年ユニオンと日本共産党(※公安調査庁調査対象団体)に非常に似ているような気がします。
首都圏青年ユニオンも、若い組合員などを動員し、組合員から集めたお金を日本共産党に上納し、日本共産党に近づいていったと言えます。
首都圏青年ユニオンと日本共産党の関係は非常に密接で、馬塲亮治特定社労士事件が、首都圏青年ユニオンとの間の問題であったにもかかわらず、政党新聞としては最大の発行部数と言われる赤旗に掲載されたわけです。この日本共産党に対して、情報を提供したのは首都圏青年ユニオンそのものであります。
ブラックユニオンと監視対象団体である日本共産党には密接な関係があることを示しています。
手口は、旧統一教会も首都圏青年ユニオンも同一です。
人の弱みにつけ込み、支援という名のもとでその実、自分の意のままに操ろうとしているというスタイルは変わりません。
※公安調査庁とは
公安調査庁は,破壊活動防止法,無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律に基づき,公共の安全の確保を図ることを任務として,オウム真理教に対する観察処分を実施するとともに,国内諸団体,国際テロリズム,北朝鮮,中国,ロシア等の周辺諸国を始めとする諸外国の動向など,公共の安全に影響を及ぼす国内外の諸情勢に関する情報の収集及び分析に取り組み,我が国情報コミュニティの一員として,情報(インテリジェンス)の提供を通じた政策決定への貢献に努めています。(公安調査庁HP)